2007年05月21日

市場化テストの意見を募集をしていた。

先日(5/8)、に「情報処理技術者試験の市場化テスト」との記事でご紹介しましたが、これに関するもので、独立行政法人情報処理推進機構が、2007年4月16日〜5月1日の期間に公共サービス改革法に基づく民間競争入札実施要項案(情報処理技術者試験)に対する意見の募集をしていた様です。

しばらく見ていなかったのですが、こんな意見の募集をしていたとは知りませんでした。(と言うかもう手遅れです。)

IPAのホームページでは、この結果を公開していますが、2名、6件の意見しか集まらなかった様です。

しかし、この状況を見るとIPAは市場化テストには、前向きでないことが良く分かります。それは「募集期間が短すぎる」からです。それと募集期間が「春期試験の翌日」から「合格発表前」に募集が終了しているのです。ま〜、確かに試験前に公表すれば、「受験者が集中できない」とか、「試験後はアクセスが集中する」とか理由はあるのでしょうが、それにしても募集期間が短すぎると思います。

それが、2名、6件という質問の少なさに繋がっています。しかも、この意見を見ても、(失礼ながら)練られた質問と言うよりは試験監督員へのブーイングとしか感じられない内容です。

もっと期間を長くして有識者からの多くの意見を集めるべきだと思います。皆さんはどの様に感じますか?


システム管理者を目指すなら ←←←お奨め:★★★★★
上級システムアドミニストレータを目指すならこれ!


◆バックナンバー
「アジア共通統一試験問題選定会議開催に係る運営業務実施企業」の公募について
情報処理試験の公共入札の公告
情報処理技術者試験の「エントリー試験(ITパスポート試験)」とは?
市場化テストの意見を募集をしていた。
情報処理技術者試験の市場化テスト
上級シスアドとシスアナの統合が検討されている


               最新記事へ     トップページ
posted by ミニミニ管理者 at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報処理ニュース



ブログランキング挑戦中!
ナレコム 学び&おけいこ 人気ブログランキング【ナレコム】ランキング
↑↑IT資格ブログランキング↑↑

ブログランキング

資格ブログランク


システム管理者を目指すなら
ミニミニ診断士の頑張れ!中小企業診断士
システム管理者にとって業務知識は必須です!
AX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。